お客様の「これと同じ物を新しく作って欲しいのです。」に、お応えるする事が出来ました。

機工では一般鋼材の定尺販売、寸法切り以外に様々な加工もお受けしております。

今回は協力業者のお力をお借りして、その加工技術を使い、お客様の「作って欲しい」にお応えるする事が出来ました。

まず、お客様より製作依頼の電話。 「ちょっと見て頂きたいものが...」

早速、お会いして今回の依頼の物を拝見。

お客様「機械の部品の一部が古くなってしまって...これと同じ物を作って欲しいのです。」

 

 

実際、拝見させて頂いたそのモノは、年月が経ち、錆びていて、形もイビツなものでした。

図面もなく、しかも変形してる為に細かく寸法取りも出来ない状態。

その為、サンプルを元に同じ物を製作する事は困難なものでした。

打合せの中で何に使われている物か、どこの部分が重要かを確認。

その情報をもとに図面を作成。そして製作。

出来上がった商品を納品。

ご依頼頂いたお客様には、満足して頂けるものが出来上がりました。

今回の加工は、レーザー切り、曲げ加工、ロール加工、溶接加工にて。

欲しい物があるのにどこに頼んで良いかお悩みになられてる方、今回紹介した加工以外でも、一度ご相談頂ければ、

お力になれるかも知れませんよ?お気軽にご連絡くださいませ。

営業部 Ono